大◯洋 世界を釣る 〜 本編とはなんの関係もありません

 

ときどきサバに訪れる、

何かを買わないと気がすまない病!!

 

今回の対象は調理器具!!

 

■エントリーNo.1 フライヤー

サバんちは揚げ物を作ることがほぼ無い

だってさ、油の管理、めんどいじゃん!!

でもこの油を使わないフライヤーがあれば

きっと新しい世界が広がるはず

 

■エントリーNo.2 トースター(いいヤツ)

あれですよ、あれ!

バミューダトライアングルみたいな名前のヤツ、

この前、タキオンさんが紹介してたヤツ!

冷めたマックのポテト、美味しくなるのかなぁ?

ピンポイントでの活用(笑)!!

これは却下にしよう

 

■エントリーNo.3 圧力鍋

やだ、この鍋、爆発するんでしょ?と

子供の頃から母親に言われ続けた悪魔の調理器具

牛肉と野菜をたっぷり入れて完全スープ化した

カレーを作りたい衝動が今のサバにはある!!

品定めをしなければ………

 

今、ふと思い出したんだけど

サバの料理ルーティンで

必ずグラスにコーラを注いで何かするたびに

クイックイッってそれを飲むんだけど

これってあれだな、あれ!!

 

グラハムカーの「世界の料理ショー」!!

間違いない、子供の頃、大好きな番組だった

彼は料理中にくだらないこと言いながら、

よくワイン飲むんだよね

 

クッキング・サバのルーツは、

グラハムカーでしたという話だっちゅーの!!

 

いやいや、絶対何か買ってやる!!

 

 

太平洋にも大西洋にもなるんだねぇ、洋ちゃん!