サバはきれい好き………なのか?

 

サバは過去、結婚するまで4個所で

一人暮らしをした

場所は全部関東なんだけどね

 

それぞれに当時の年齢、もしくは環境のせいか、

生活スタイルが異なっていた

 

一番きれいに過ごしていたのは、結婚直前の家!

なにせ新築のアパートを借りて、

一度もシャッターを開けたことがなかったし、

室内干し用のポールとかの備品だって

一度も使わずに袋に入れたまま返却し、

不動産の人にホントに住んでました?と言われる

ぐらいきれいだった

ものと言えるものもテレビと洗濯機ぐらい………

コンロもなく、お湯すら沸かせないし、

冷蔵庫なんてあるわけがない

食事はもっぱら外食やコンビニとかだ

学生時代の白楽の家もそんな感じだった

 

自分でもきれい好きなんだろうなぁと思ってるが

実はそうでもない

きれいに住めるよう過ごしているが、

一旦汚れるとサバはその場所に近づかない

臭いものには蓋をするタイプ!!

 

社会に出て一軒目の家、

トイレはもうひどいもの!

見たくないからトイレの電気は切れたまま、

そこは会社の寮だったから寮のトイレを使ったり

ほぼ最後の1年は使わなかったんじゃないかな

 

今の家は、流石にそういうわけにもいかないから

ちゃんと回復させますけどね

でもサバママ、やべーんだよ!!

油断するとすぐに巣を作り始めるんだよ!!