ハッピーフライデー

 

花金、ハッピーフライデー、TGIFなどなど

今ではあまり使われなくなったが、

それでも土日の休みに期待してしまう

でもホントは花金って、次の日休みだから

夜遅くまで遊べるからハッピーみたいな意味で、

それだったら別にサバは花金いらん!と思う、

どうもこんにちわ 金サバです

 

ちょっと前の記事で

サバ家の雷被害による保険適用の話を書いたけど

今回はその時、書ききれなかったことのお話です

 

修理業者より、

詐欺は言いすぎだが腑に落ちない提案を受けた

 

本件は保険適用できます

本来の請求は10万円だけど

でも満額出るから20万で請求していいですか?

 

 

………真面目か!!

 

 

黙ってろよ、そんなこと

聞いちゃったらサバはだめって言っちゃうよ

何も言わずに請求してこいよ

せめて言い方、考えろよ

競争激しいから利益ない金額でやってるけど

本当はこれが適正価格(定価)なんですとか……

値引きするしないは、そちらの自由なんだから

定価ですって言っちゃえばいいのに!

水増しにしか聞こえんかった!!

 

言い方が下手くそ、

納得できないし、こちらも罪悪感を感じる

 

ちなみにこの提案、

依頼者にはなんの得にはならない

そこが唯一の救い!!

依頼者にも還元するとか、

持ち掛けてきたら訴えますよ

 

 

そんなどーでもいー話でした