深海魚の王 〜 我が人生悔いだらけ

 

6日目にしてネタがなかなか見つからなかったけど書き始めたらやる気が出てきたサバニトロです。

 

今回は私の高校時代のしくじりを書きます。

どうか引かないで読んで下さい、マジ切望!

 

深海魚、よく聞かれる言葉ですね。

 

実は私・・・

深海魚だったんです。

しかも深海魚の王だったのです。

 

王ってなんだと思われるかもしれませんが

深海魚である自覚が全然なかったのです。  

 

中間で赤点すれすれ(ほんとは赤点)でも

期末で調整。  

期末である程度点数取れちゃうから

自分はやればできると勝手に思い込んでいました

でもこんなんだから、クラス下位は当然です

 

大学受験のことだって

大学進学はするつもりでしたが

1〜2年のころは、

まったく

これっぽっちも

微塵も

わたしの頭の中にはありませんでした

 

友達と遊んで、部活に命を燃やし、

それでいいんだと思ってました。

 

なんでこうなっちゃたんだろう?

 

高校受験で燃え尽きて

高校でついていけずに深海魚

 

ではないと思ってたけど

結局、そういうことなんだろう

 

高校3年になって

早稲田推薦に決まった友人に

受験なくていいなあっていったら

ガチギレされた

その時は、

そうだよね、ずっとやってたもんね

とだけ思ってたけど

真島先生の大学推薦についてのブログを読んで

はじめて理解した

その時、友人がガチギレしたわけを

わたしがしらない世界が高校1年、

いや高校入試のときから

もしかするともっと前から

まわりでは繰り広げられてたのを

 

本当に衝撃だった

 

半年前、先生のブログ読むまで

なにも

わたしは、しらなかった!

高校なんて

がっつり遊んで

部活がんばって

3年になったら受験だ

って

そんなんでいいと思ってた

でもまわりは違ってた

まわりは知っていたのだ

 

 

超こわい

 

 

 

 

真島先生のブログを読んで

そんなことに気付かされ

他にもたくさんの情報がしれて

先生の熱意と誠実さに惹かれて

松江塾に決めた

 

真島先生とAKR先生とみなさま

こんな私ですが宜しくお願いします。

息子だけでもお願いします。