やる気はどこにある? 〜 定点観測4-①

 

うだるような暑さの中、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

こんにちわ。心も身も暑さで溶け出している、トロサバです。いや、鯖の生き腐れっていうぐらいですからクサレサバです。

 

こんな暑さの中、何をするにも最初の一歩を躊躇してしまいますよね。  

 

やる気が出なくて、やれないとき

 

私の場合、

 

そんなときは、なにも考えずに

 

やります。

 

やればやる気はあとからついてきます。

 

 

今日は、ぽんが学習前に

 

必ず

 

最初は数分、ぐたぐだしながら

 

始めるのをみて、

 

このぐだぐだタイムは、

 

もしかすると気持ちを整理し、

 

エンジンをかけているのでは?

 

と前向きに思いつきました。

 

たしかに

 

燃料は、声がけという名のニトロ強制供給!

 

走り出しさえすれば

 

あとは、やりきっているような

 

 

 

そうだよね

 

まだぽんはやる気の永久機関は装備してないよね

 

いづれ、燃料は自分で作って欲しいなあ