サバポンの学習風景②

 

そりゃそうです!!

ポンが学習をこなせるのは、

サバの血と汗が滲むような圧政が大前提です

平日は仕事の時間以外と休日はずっと、

ポンのことしか考えてません

(ときどきあしたのジョーのことを考えてます

 あと実は他にもいろいろ考えてます………)

そしてサバが圧政をすればするほど

また、サバが頑張ってどうする?などなど

このままでいいのか、自学心が育つのかと

何度も何度も終わりのない回廊をぐるぐる回る、

サバの葛藤地獄!!

正直、ポンなんてサバに比べれば呑気なもんだぜ

でもそこは今のポンに対しては割り切った!!

 

さて、サバのポンの学習に対する反応集

 

【 意外とスルー案件 】

①計算間違い     → あきらめた

②うっかりミス    → あきらめた(笑)

③突然出来なくなる  → あきらめた(笑笑)

④めんどくせーと言う → 言わせとけっ!!

印象付けるのために軽く罵声を浴びせる程度です

ポンが罵声返しをするときはこんな時が多いです

これは言っても直りませんな……

 

【 ぶちギレ案件 】 参考 キレ方パターン

①字が雑、かつそれが理由でケアレスミス

 → ネチネチパターン

②知らん、分からんって思考放棄

 → 一喝パターン

③明らかに不機嫌、やる気なし

 → サイレントぶちギレパターン

④ドサクサに紛れてやらないとき

 → コンコンと詰めて説教パターン

サバが昨年、手を骨折したのは②です(笑)

 

【 ブチギレ案件昇格間近案件 】

何度も直そーぜって最近言い続けてるけど

なかなか直らない、もう堪忍袋が満ぱいだ案件

しかも内容的には非常に軽い………

・①とか②とかの外枠の◯が塞がってない

 → とにかく雑なんだよッ!!

・漢字が丸すぎる

 → パッとみたとき、園児なのかな?と

   思えるほどかっこよくない

   三語短文提出時にアルバイトの方の

   読む気をなくすような字を書くな!!

・罫線からはみ出る

 → はみ出るのはいい!問題は蛇行するとこだ

とにかく、これらは意識して気づいてほしい!!

このままだとネチネチパターン、一直線だ!!

 

ただ叱るにしても、

正当性と基準のブレがないようにと、

そこだけは注意しています

あと引きづらないように

終わった話はその場で終了!!

(意外と難しい………)