サバポンの学習風景

 

あらら、

今日の朝にブログを書いたつもりが

書いてなかったのね………

 

あぶなかったねぇー!!

 

せっかくなので

サバとポンの学習風景を少しばかり………

 

褒めろ褒めろというけれど

とんちんかんないい加減な間違いには、

サバの罵声が飛ぶ(笑)!!

 

そしてサバは、やらせる親宣言!!

 

それはもう殺伐としたシーンが思い浮かぶかも

しれないが、

実際のところ、

サバの罵声には、罵声で応対してくるポン、

 

サバが、

ふざけんな!ボケェ、クソが!このイッヌ!!

 

といえば、

おめぇ、黙れ!!この骨折ジジイが!!

(未だに骨折をついてくる!この語彙なしが!)

 

なかなか活気があって楽しい様子です!!

 

ときおり、

ポンの態度の悪さに対してマジギレするサバには

大人しく従うポン

 

この微妙なアウトなのかセーフなのかのラインを

理解してるのがすごい(笑)!

裏を返せば、

ポンを観察しているつもりが、

サバも相当観察されてんでしょう!!

 

そんなわけで

毎日きっちりコミュニケーションが取れてる、

サバポンの学習風景でした!!

 

しかし、

公然とサバは、

やらせるサバにやらされるポンと言っているが

ほんとにポンはやらされているのか?

 

いや、やらされてるには違いないんだけど

なんか一方的にというわけではなく、

勉強するのが宿命づけられたような(笑)

潔さと積極性はあるんだよね

 

そりゃ表向きは、ブーたれるし、

やんなくていいよと言えば、絶対にやらねーし…

(そんなこと言わないけどね)

でもひとことでやらされてるというのとは

ちょっと違う印象を受けることがたまにある

 

いい傾向なのか、気のせいなのか、

いづれにしても愉快なサバポンの日常です

 

 

締めるところはきっちり締めまっせ!!