あしたのジョー鑑賞会

 

ほんの瞬間にせよ

眩しいほどに真っ赤に燃え上がるんだ

その後には真っ白な灰だけが残る

燃えカスなんか残りゃあしねぇ

真っ白な灰だけだ

 

紀子はジョーに、

ボクシングなんかに身を犠牲にして、

他の若者たちみたいに青春を謳歌しないのは

惨めだと言い放つ

もちろん自分に振り向いて欲しいためもある

 

ジョーは青春を謳歌するとは違うが

自分にも充実感はある

そこいらのぶすぶすとくすぶりながら

不完全燃焼してる連中とは違うと、冒頭に続く

 

紀子は、ついていけないとジョーのもとを去る

葉子だけは最後までジョーと向き合ったね!!

 

我らが葉子さん(本物)は、こちら!!

ポンとあしたのジョー鑑賞会は継続中!

何を感じてくれるのか?!

別にポンにジョーみたいに生きろと

言ってるわけではない

 

でもいろんな事を見て、感じて、どう考えるのか

たかがアニメではあるのだが

何か心に残ればいいなぁと思う