ジャノメ・チャレンジ!!

 

ポンがミシンの練習!!

 

しかし、

10年前に買ったままにしてあったミシンは

3、4回カタカタいって止まってしまう

やり方が違うのか?

ダメ元でネットで検索するが

いかんせん古すぎる!

やっと見つけたレビュー記事には、

なんと「クソミシン」と驚きの好評価(笑)!!

 

こうなったらバラすしかない!!と

ミシンの仕組みには、

なんの知識もないサバポンだが、

気分はもうワクワク状態!

 

アレヤコレヤといじってみるが、

当然何もわかるわけがない!!

 

でも実はサバ、ひとつだけ気になってたんだ

下に糸車を入れる受け皿がなんか変、

浮いてる?固定されてない?そんなものなの?

とりあえず、そこだけ直してもとに戻す

(戻せてよかったー!!)

 

一応、ポンの手柄となりましたが

なんとか動くようになりました!!

 

バラすとか叩くとかは最終手段でやるべきですね

 

ちなみにミシンって糸2本で縫うの?

上と下に糸車をセットするのが不思議!!

手縫いとは根本的に違うことを始めて知りました