ショート 〜 ベリーメロン!!

 

まぁるくって、ちっちゃくって、三角だ!!

ってどっちなんじゃ?!丸い?三角?

どうもこんにちわ サクマさばみるくです

 

メロンと名がつくお菓子等があれば、

とりあえず真っ先に飛びつくサバママとポン

この貧乏人めがッ!!

 

メロンといえば

ずっとサバが勘違いしてたことがある

 

事の発端は、ポンのキウイアレルギーだ

食べると口の周りにぼつぼつが出てくる

まぁ、いいさ、キウイだろ?

サバも一生食わないでいてやるよ

 

いろいろ調べてると

へぇー、メロンにもアレルギーあるんだ?

そういえば、あまーいメロン食べると

喉の奥が痒くなるよねとサバママに話すと

それがアレルギーだよと言われる

 

えっ、そうだったんだ

サバ、メロンアレルギーだったんだと気づく

てっきりメロンの甘さが喉を刺激してるもんだと

子供の頃から思ってたから全然気になんないけど

 

ポン、サバのせいだったな、わりーな!!

 

 

今、念の為にメロンアレルギーを調べたら

食べてすぐ出る喉のイガイガはアレルギーじゃ

ないみたい!!

ククミシンという物質のなんかの反応とのこと

なんだ、そうか!

ポン、サバのせいじゃなかった

サバ、悪くなかった!!

お気の毒さま(笑)!!