飲み会、クソだるッ!! 〜 面白いっちゃあ、面白いんだけどね

 

新規分野での開発責任者との打ち合わせ、

 

開発責任者に競合品サンプルを渡し、

同じようなものを作るには?と聞くと

 

その責任者は、

技術的に知見の浅い我々では、比較検討する上で

評価方法がわからない、

まずはそこから始めなければならないと答える

 

なるほどなるほど、

たしかに評価基準がなければ検討のしようがない

定規一本しかないのに、

これと同じものをつくれったって無理がある

せいぜいわかるのは直線の長さだけだ!

 

硬度か?、粘度か?、流動性か?

はたまた全然未知の評価基準が他社にはあって、

うちにその評価基準がないのなら、

同じ性能のものが作れるはずがない

 

これとおんなじことが、

ポンの学習計画を見ていてあるのかも、

特に理解度、問題解ければそれでOK?

もっと多角的に観察をしなければなぁと、

その後の打ち合わせをボーッと聞き流した、

どうもこんにちわ サバ・サイエンティストです

 

あっ、

大体冒頭で書きたいこと、書けましたので、

ではでは、おやすみなさーい!!

 

最近飲み会、多いんだよ

サバ、飲めんくせして………