目覚まし時計

 

朝のサバの目覚めは清々しいかどうかは、

別にして、ぱっちりと目を覚ます、

どうもこんにちわ パン屋のサバさんです

 

サバママが使っている目覚まし時計、

別に鳴らすのはいいのだけど、なぜ起きない

目覚まし時計のほうが諦めるまで起きない

サバは絶対に消したくないから放置するのだが

せめて自分で消してもらいたいものだ

サバは起きてるとはいえ、えらい迷惑なんだ

 

あの電子音は甘いんじゃないかと、

知らぬ間にサバママが新兵器を導入した

 

ある朝、ピピピッ、ピピピッとなり始めたのだが

聞いていくうちに、

なんか違和感、気持わりー と感じる

どんどん気持ち悪い音になっていく!!

やめろーー!!

なんだ、その不協和音!!

 

サバママもポンもこれは起きるねと

その時は満足そうだった

 

先週末、久しぶりに朝遅めの出勤だったので

その目覚ましの音を聞くことになった

 

おまえら、全然反応しねーじゃねーか!!

 

慣れるものだねぇ