まさかの事態に 〜 じっとしてればホントに痛くないんだよ

 

 

それ、ぜったい折れてるわよ!

わかるもん、ここが怪しいわね

(小指の付け根を指して)

 

インフルエンザ接種の受付で会社の産業医より、

衝撃のひとこと!

動かさなきゃ痛くないんですが………

病院に行ったほうがいいわね

 

というわけで今、病院にいます!

 

 

 

どうしましたか?

 

ちょっとぶつけて手が腫れて痛いです

 

いつですか?

 

昨晩です

 

どんなふうにぶつけたんですか?

 

えぇっと、(ジェスチャーで拳で床を叩く)

こんな感じです

 

・・・・・・

そうですか、そちらでしばらくお待ち下さい

 

 

怪しいですなぁ、非常に怪しい

床を叩いて怪我するヤツはいなそうだしなぁ

家庭内暴力?幼児虐待?

軽く通報されてないかなぁ?考え過ぎ?

おっ、診察だ!

 

 

昨晩から痛いんですね?

 

はい

 

こうですか?

(拳を前に押し出しながら)

 

違います、こうです

(床を叩くように)

 

なるほど、じゃレントゲン取りますね

 

おっと誘導尋問か?

床は叩いたがボクシングはしてない!

あぶない、あぶない、通報されるとこだった

 

 

さて、レントゲンの結果は

 

折れてました、複雑に!!

要手術です!!

 

もう今日は、寝ます

 

今、病院の駐車場、ギブスで固められて

どうやって帰んの?

 

 

やーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーわーー、ー!ー!ー!ーーーーーーーーーーーーーーーー!ーー、!ーーーーー!)ーー!ー