発狂時代 〜 今日がサバの生まれ変わりの日

 

タキオンさんのブログを読んで、

そして今日、ハピチわさんのブログを読んで

サバ、アイデンティティを取り戻した気がする

どうもこんにちわ マッド・サバです

 

実は少しだけ気にはなっていたのです

ポンに何かしらの影響が出てきやしないかと………

というのも、

サバ、小学生時代、夜中に走り回っていました

 

夢の中で

何かとんでもないミッションを与えられて

そんなのできるわけないじゃんと絶望し、

発狂状態で2階から階段を駆け降り、

1階を一周りしてから再び2階を駆けあがる!!

最後は父親に抱きかかえられながら

落ち着きを取り戻し、眠るサバ

 

またサバが浪人時代に

人からいつも尾行されてる病にかかり(笑)、

帰り道をいつも変えたり、たまには一度予備校ま

で戻ってから家に帰ったり、

カンペンをクラスに忘れようものなら

翌日何か仕掛けられてるかもって、

カンペンを一生懸命に洗ったり、捨てたりと

ちょっとやば目の精神状態になったこともあり、

ポンが生まれて少しだけ気になってたんですよね

 

それが今日、発狂病がそんな病名だったのかと

初めて自分に会えた気がした!!(笑)

 

夜驚症!!なるほど!!

 

ちなみに覚えてる最後の夜驚症は、

中学生のころ友人宅に泊まっていたときのこと、

バッと目を覚まし、

いつものように立ち上がったところで

あぁ、夢だな、こりゃと冷静を取り戻し、

やべーやべーと笑いながら再び寝たのが多分最後

 

 

当時の話を家族ですると

一番迷惑を被っていたのはサバ兄らしい

 

月1くらいで

2階から弟が錯乱状態で駆け降りてきて、

自分の周りや家の中を駆け回り、

大泣きしながらまた2階へ帰っていく………

あいつ、いつか、ブリッジしながら

頭180度回転させて階段降りてくんじゃねーか

と恐怖だったとのこと