今日もどこかでデビルマン!!

 

デービールっ!!

ふとした拍子でYouTube

懐かしのアニメの主題歌ということで

デビルマンのうたを聞いた

顔だけ人間、あとは鯖の、

どうもこんにちわ シーマン・サバです

 

デビルマンっていうとみなさんのおかげですの

小野みゆきさんを思い出しちゃいますね

 

それはそうとデビルマン

アニメはヒーローもので楽しめるのだが

漫画はそうもいかない

 

主人公はデーモン族の勇者アモンと融合し

人間の心を失わずにデーモンの能力を持つ

デーモン族は人間を支配しようと攻めるのだが

主人公は裏切り者としてデーモン族に対抗する

ここまではいわゆるヒーローもので大きな設定は

アニメと同じ(?)

 

物語の中盤以降、デーモン族は無差別に人間と

融合するという攻撃に出る

大抵の人間は悪魔になって排除されていくのだが

中には主人公のように

人間の心を持ち続けている者もいる

もちろん人を襲わないし善良な市民のままだ

 

デーモン族は、そのことを巧みに使い、

デーモンなのに人間のふりをして紛れている奴が

いると全世界に警告する

 

ここまでくるとご想像の通り、

人が人を疑い、そこに争いが生じる

中世の魔女狩りと同じく、

人間同士で争い、デーモン狩りが始まる

政府によって公に善良な市民が犠牲になり、

主人公が一緒に住んでいた、デーモンでもない、

ヒロイン含めた家族全員が惨殺されるという

サバ、トラウマ級の衝撃!!

 

「外道!貴様らこそ悪魔だ!!」

「これが身を捨ててまで守ろうとしていた

 人間の正体か!!」

 

なるほど、ごもっともです

 

だいぶ省略と意訳がありますので

ご興味がある方はぜひとも漫画をお読みください

もっと複雑で面白いです!でも………

読み終わったあとの後味の悪さ、嫌になります