通信簿 4−Ⅲ 〜 どんな学校生活なのか読み解く

 

昨日はポンの終業式!!

今までは特に気にはしてなかったが、

やはり今後の中学でのことを考えると

世の中を生き抜く力というか、

そういったことを思うと、やはり気になる、

子供の頃は、音の響きに可愛らしさを感じていた

どうもこんにちわ つうしんぼ・さばです

成績というより、ポンの学校生活がどんなふうに

先生に映ってんだろうとそんな感覚でみてみる

 

国語が2!!各項目すべてB!!

あとは全部3だったけど、国語の衝撃度がすごい

 

これは真摯に受け止めなければならない

もう5年生になるんだ

まずは、字を気にしようか?

せめてテストのときだけでもふつーに書こうか?

ペナテの字は、きれいだぞ!!

それだけとっても学校でのやる気が感じられない

先生もそう思ってんじゃないかな

この前なんか、国語のテストで

名前の最後のひと文字、書いてなかったぞ

(さすがに怒ったぜ!!)

まずはそこから、それだけでいいから始めよう!

 

それにしても二学期も思ったんだけど

なんで体育3なのか?

逆上がりも縄跳びも出来ないのに…………

出来ないなりに出来ること、やってるのかな?

ドッジボールで避けるの超得意とか、

サッカーでゴール前で転がってきたボールを

返すのが得意とか、よく言ってるけど、

なんか一線で活躍って感じじゃないけど

頑張ってやってるのね?

社会も図工も3になったのね、よくできました!

 

ひとつ、先生のコメントで嬉しかったこと、

課題が終わったあと、次にやることを自分で

考えて進められる

普段のポンからは想像できないけど、

これはよかった(ほんとうならばね)!!

 

昨日はポンにナイショで見たから

ポンからの通信簿報告会は土曜日予定!!