サバの知らない世界 〜 ミルメーク

 

自分の知っていることが普通で、

それ以外はレアケースと感じがちである

しかしよーく調べてみると自分のほうが

少数派で驚かされることも多々ある

 

たまたまテレビがなにかで、学校給食の話になり

その中でミルメークの話題になった

そうそう美味しかったよねと思いながら

聞いていると、液体をいれるなんちゃらと

聞こえた!

 

液体? 液体だと?!

冗談じゃねー、粉末でしょ!

なんかバッタモンかなとその時はスルーした

 

だいぶ経ってから、

いつも、ほのぼのとした可愛らしいイラストを

ブログにあげている、のちもちさんの記事をみて

やはりあるのか!とおどろく

 

 

文面からすると、おそらくのちもちさんは、

液体が普通なんだと思う

逆に粉末?!と思ってるかもしれない

レアなのか、サバがレアなのかと調べました

 

液体・粉末ともに結構前から存在しており、

牛乳がパックか瓶かで使い分けてるとのこと

たしかにパック牛乳には粉末は入れられない

なるほど、そういうことねと納得するサバでした

 

ちなみにミルメーク自体も知らない(でない)

地域もあるみたいで……(誰か調べ)

 

知らない人がいるなんて………

って思ってたら知っている人が

少数派だったりして(わかんないけど(笑))