なんでもランキング!! 〜 Xmasソング

 

子供の頃のワクワク感がクリスマスではなく、

年末年始の休みに対してしか湧かない、

心が汚れてしまった、

どうもこんにちわ サバ・クリスちゃんです

 

今回はなんでもランキング、Xmasソングです

 

ベスト3

諸人こぞりて

♪ Joy to the world, the Load is come!!

何百回、何千回と聞いたのだろうか?

子供の頃は意味もわからず、

シュワキマセリっと謎の呪文を歌い、

大人になってからは回胴式遊技機の中で!!

でも3位!!

 

スト2

あわてんぼうのサンタクロース

保育園時代がありありと蘇る楽しい歌!

幼少期の記憶でも結構古い記憶じゃないかな

この歌を聞くと頭の中に、

もふもふのサンタと少しグロスがかった赤と緑の

厚手のコート紙の包装紙が溢れてくる

 

ベスト1

Do They Know It's Christmas?  

1984年、イギリス・アイルランドを中心と

したアフリカ飢餓救済プロジェクト

バンド・エイド」の曲。いつ聞いてもいい!

この成功を受けて翌年アメリカで「USA for

Africa」が結成し、"We Are The World"が発表

こっちのほうが有名になっちゃったね

歌詞カードとにらめっこしてた当時を

思い出します

 

 

Happy Christmas Eve to All!!!