サーバ電話相談室 〜 🌸さくら◯別指導2 アフターフォロー

 

【実技編】

効果的な「私がさくらだ」の正しい言い方

 

①相手と正面から目を合わせて向き合い、

 

②「私」とアクセントをつけて、発言してから

 

③ゆっくりと視線をそらさずにやや上方を向き、

 

④最低でも1.5秒間、溜めてから

 

⑤目に力を込めて、

 

⑥「さくらだ」と顔の位置をもとに戻す

 

このとき、いちばん大事なことは

顔の位置を戻す際に、

首を回さずにまっすぐに戻すこと!!

首を回すと歌舞伎の見得と間違われ、

「いよっ、◯代目!」とか「待ってました!」

と反撃されますので注意してください

ときどき、「いよっ、加トちゃん!!」

という強者もいますのでより注意が必要です

 

さぁ、練習で出来ないことは本番でも出来ないわ

レッツ ビギン!!