小学生一億円の魅力

 

ここ最近の塾の文章読解のパートで

1億円の懸賞が懸けられることがある

 

正解なら1億円を獲得、間違えれば負債を背負う

カイジの世界観!!

これから一本橋を渡らせられたり、

地下帝国で強制労働をされられるのだろう

 

さて、ポン

前回の授業で間違えたが

俺は2億円持っているからまだ1億円だと、

必死でサバに状況説明をしてからの、

敗者復活で1億の負債を免除され、

満面の笑み!(ドヤっ)←最初間違えたくせに

 

その様子を後ろで見ながら

この架空のレースで

よくもそこまで感情移入ができるな!と

真島先生の引き込まれる授業に恐れ入る

 

AKR先生の授業も同じだ!!

報奨の獲得にあんなに一喜一憂出来るのはすごい

 

先生のノセ方が素晴らしいのはもちろんだが

小学生の遊び心なのか、

はたまた取り組み姿勢なのか、熱狂的な授業!!

いずれにしても見ていて微笑ましい!!

 

これからもその気持で臨んでもらいたい

決して冷めた姿勢で受けてもらいたくはない

その時はポンが大人になった証拠かも知れない

が、遊び心をいつまでも持ち続けて欲しい

(高校くらいまでは大丈夫そうだけどね………)

 

 

いつの間にか授業で

通貨の単位がペリカになっていたら要注意!!

地下帝国行きは近いぞ!!

 

この問題、出来たら、100ペリカ!!

ペリカ、地下帝国での流通貨幣

※1ペリカは10銭(日本円の10分の1)