コサバの習い事 〜 拙者、赤胴鯖之助でござる

 

あっさて、あっさて、

さては南京玉すだれ、あらよっと

どうもこんにちわ ジャグリング・サバです

 

けっこういい歳になってから、

なにか大道芸を極めたいと、

ビルスティックをやり始めたはいいけれど

特に披露する機会もなく、フェードアウトする

 

さてさて今回はコサバの習い事をほんの少し………

 

剣道、小学生3年から6年までの4年間、

行きたくなくて行きたくなくて、

でもやめさせてもらえず続けました

あの手この手の仮病を使うも通用せず、

いつしかそんなこと考えるよりいったほうが楽と

気づき、4年間完走できました

 

なんで始めたかというと、

当時の友人が剣道楽しいぜ、

あと休みたいときは全然休めるぜと

そそのかされて、その気になってしまった

でも実際は厳しくて辛かった!!

 

ちょうどこの話を今日、同僚としてたんだ

そして今更ながらにハッと気づいてしまったんだ

 

休みたいとき全然休めるぜ

 

これって剣道クラブの権限じゃなく、

親の権限だよな

確かにお前んちは休めたかもしれない

でもサバんちは通用しなかったんだ

 

どうして当時、気付けなかったのだ!!

 

残念!! by 左波陽区 in タキオン