最強力水!!

 

力水!!

頭脳パン!!

思わずサバの高校時代を思い出しました!

 

 

千葉県立サバ高等学校のサバの世代の定番、

 

特にサバの所属していた部活、

メインの陸上部と謎の部活のESSでは 、

パンでいうと

カニパン頭脳パン

言ってみれば両方ともほぼ同じようなもの、

そして貧乏パンというのが鉄板であった

 

ちなみに謎のESSについて、恐らくだが(笑)、

EnglishSpeakingSocietyとして認められてた新興

部活であったがその実態は、Eating,Speaking and

Sleepingであり、コンセントのなかった部室を

照明から電源を引っ張って校内随一の快適さを

実現したハイソ(笑)な部活!!である

陸上部とは非常に密接な関係であり、

和洋中、様々なゲーム(笑)の激しい戦いの場で

あったのだ!!

軽いボヤが出てですね、罰が下されましたけど!

 

話は戻ってその貧乏パン、

正式名称は今、ちょっと調べましたが、

"ミニスナックゴールド"、

そうなんだ、貧乏パン貧乏パン言ってたから

あまりピンとこないけど間違いない、コレ!!

安くて量が多いから貧乏人が食べるパンとして

サ高(サバの周りだけ?)ではこの名称で呼ばれ

てました!今はカロリー高すぎで食べれない……

 

そして本題、力水!!

ここでお詫びがあります

高校時代に飲んでいたと思われる力水、

一応、調べたんですが、

年代的に飲んでいませんね、サバ………

おっかしいーな?!飲んでだと思ったんだけど…

1994年発売だから、卒業してますね、サバ!

 

ただ好きだったのは事実、

その後、超とか最強とか名前を変えて、

リニューアルし続けてましたよね!

今でも見かけるとつい買ってしまいます!!

 

間違いないのは、購買で売ってたマミー!!

誕生日に送り合うのがブームでした!!

 

ちょっと自分の記憶の曖昧さに、

ショックを覚えたサバでした!!