モックモック 〜 シガール美味しいけど就活で落とされた!!

 

海……………

 

絵でも写真でも

大海のど真ん中で深い藍色が小さく揺らいでる、

そんな大海原の風景を見ると、

まじこぇー!という畏怖にも似た感情が湧き出る

今でも想像しただけでゾクゾクする

 

前世は溺れて死んだのか、

あるいは、

もしかして樫の木モックのせいでは…とも思う

 

樫の木モック、全編を通して

サバのイメージはあまりよろしくない

モックの取り巻きのキツネとかなんかの

容赦無いモックに対する仕打ち

(火つけて燃やすとか)

ロバになっちゃうとことか

サーカスに売り飛ばされるとことか

(ロバも、いやーなイメージが残ってます)

 

何よりクジラに飲み込まれちゃうとこ!

 

多分海が怖いと感じるのはこれなんじゃないかな

 

それほどトラウマ級の怖さをサバに植え付けた、

樫の木モック!!

 

キツネ、アイツ本当にやべーよ!!