中学と部活 〜 千葉県立サバ高等学校 TRACK&FIELD

 

ポンが先日、中学校見学にいってきた

そしてサバの話題は、部活どーすんのか?

 

ポンの候補は、卓球部と陸上部

 

卓球部のことはよくわからないが

陸上はいいぞ!!

記録の良し悪しは別に、

出来ないってことはないからな!!

サバの影響か、なんとなく陸上に気が向いている

 

いちおう陸上部の悪口も書いておこう

 

まずつまらん(笑)

だって、走るだけだから………

ひたすら筋トレ、走る、走る、走る、筋トレ………

つまんないでしょ?

たとえば野球、

100本ノックとか辛いんだろうけど、

その辛さの中にも楽しさはあると思うんだ

うまくボールが捌けたとか、なんか良い感じ!!

みたいな楽しさはあると思うんだ(多分……)

 

陸上、走るだけ………ときどき筋トレ………

ほらサバ、

陸上が楽しいって思ったこと一度もないし

記録が出れば嬉しいけど、楽しいって………?

仲間がいるのは楽しいけどね

それはどこの部でもおんなじ!!

 

レースだってさ

緊張感のスリルはあるけど

サバは専門400メートルだからさ

スタートしたらもう地獄しか待ってないわけよ

よーいドンってしたら

まずは最初の100メートル、

リラックスしてリズムに乗ってスピード上げる!

タンタンターン、タンタンターンみたいに

次の100メートルでさらに加速、

自分でもギアが上がる感覚を感じて颯爽と走る!

風を切ってサバ、カッコイーって感じながら………

でもそこで終わり!!

そこはすでに地獄の三丁目なんだ!!

最終コーナー抜けてラスト100メートル、

もう早く終われっとしか考えてないよね

ツライ、ツライ、ヤダ、ツライ、ヤダ、ヤダ

記録のことなんて微塵も考えないッ!!

もうこのまま走るのやめたいくらいだよ

それで走り終わったら

正式な言い方、わかんないけど

サバたちはケツワレっていってて、

お尻からももの裏にかけて

張り裂けるような痛みがしばらく続く!

呼吸も荒れちゃってるしさぁ、

まじ400メートル、◯ね!!

サバの400メートル生涯成績48"6

まぁ、インハイレベルではないですわ…………

東レベルならまだでかい顔出来るけど

上には上がたんまりいますよねー!!

 

ちなみにサバ、100メートル11"2

正直高校男子としては有象無象レベル!!

だってよーいドンの時点で

みんな前にいるんだもん!!

ズルいぜ(笑)!!

 

さてポン、どーするのかなぁ………