三語単文、覚えてるかな?

 

さっそくやってみた

 

まずは9月21日の、"中心"はわかる?

 

中心・演技・注目?

 

おぉ、お見事!!

 

じゃ翌日の、"ためらう"は?

 

ためらう・依存・僅差?

 

僅差? 残念、"僅差"は別の日だ!!"大差"でした

でも似たとこをついてくるな(変にすごい)

 

その後もひと通り試したけど

ポンの場合、文章で覚えちゃってますね

文章は言えるんだけど、

どれがお題の三語かがわからないケースが多い

文章同士が混じっちゃってるときもある

 

あとサバが出した一語が普段からよく使う単語の

場合も文章が出ませんね

 

そして意味があやふやな単語も、まず出てこない

文章もきれいにその単語を飛ばしてくる

そりゃそうか、意味、忘れてるんだもんな

イメージでなきゃ出るわけない

逆に丸暗記で口から勝手に出てきちゃ、困る

 

いい復習方法を教えてもらった!!!

 

あっ、"唯一"は出なかった!!

"この山で冬眠しない唯一の熊は生命力が強い"は

文章に納得してなかったのか?(笑)

確かに、ビミョーだ!