さっそくやってみた
まずは9月21日の、"中心"はわかる?
中心・演技・注目?
おぉ、お見事!!
じゃ翌日の、"ためらう"は?
ためらう・依存・僅差?
僅差? 残念、"僅差"は別の日だ!!"大差"でした
でも似たとこをついてくるな(変にすごい)
その後もひと通り試したけど
ポンの場合、文章で覚えちゃってますね
文章は言えるんだけど、
どれがお題の三語かがわからないケースが多い
文章同士が混じっちゃってるときもある
あとサバが出した一語が普段からよく使う単語の
場合も文章が出ませんね
そして意味があやふやな単語も、まず出てこない
文章もきれいにその単語を飛ばしてくる
そりゃそうか、意味、忘れてるんだもんな
イメージでなきゃ出るわけない
逆に丸暗記で口から勝手に出てきちゃ、困る
いい復習方法を教えてもらった!!!
あっ、"唯一"は出なかった!!
"この山で冬眠しない唯一の熊は生命力が強い"は
文章に納得してなかったのか?(笑)
確かに、ビミョーだ!